北村 久美 オフィシャルブログ

だれでも美しい眉が手に入るメディカルアートメイク

日本メディカルアートメイク協会

診療時間

  • 火曜日 10:00~17:00
  • 水曜日 13:00~19:00
  • 木曜日 10:00~17:00
  • 金曜日 10:00~19:00
  • 土曜日 10:00~18:00

※日・月・第1水曜日は休診

アクセス

東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリー
プレイス丸ノ内10F

詳しくはこちら

アートメイク以外の外来は
こちら

ウィメンズヘルスクリニック東京 アートメイク > アートメイクをお考えの方へ > 病気やケガで気分が落ち込んだときこそアートメイク
病気やケガで気分が落ち込んだときこそアートメイク

ケガのせいで眉やアイラインがうまく描けない、入院中でお化粧ができない。こうしたことは小さな問題のように見えて、女性にとっては大きな問題です。お化粧がきれいに仕上がれば、気分も明るく前向きになり、心身に良い影響を与えてくれます。アートメイクなら、いつでもきれいな眉やアイラインをキープできますので、自然と気分も前向きになりますよ。

アートメイクで病気やケガに負けない前向きな気持ちに

病気やケガに見舞われると、それだけで気分が落ち込んでしまいます。
また、お化粧ができない、うまくできないとなってしまうと人に会うのも嫌になってしまうものです。
「病は気から」という言葉がありますが、落ち込んだ気分のままでいるのは心身共によくないことです。うまくできないお化粧はアートメイクで補って、明るく前向きな気持ちを手に入れましょう。

ケガや病気が原因で毛が生えてこない部分がある

ケガによる傷跡ができてしまうと、そこに毛が生えてこなくなってしまうことがあります。
眉毛にケガをしてしまい、その部分だけ眉毛が生えてこない。ものもらいができたところに、まつ毛が生えてこない。こうした悩みを持つ方は少なくないでしょう。
また、こうした毛が生えてこない部分というのは皮膚がツルツルとしており、お化粧ではうまく隠せないことが多いです。きれいに隠せたとしても、ほかの部分よりも早く落ちてきてしまうということもあります。
ほかに、無毛症である、抗がん剤治療を始めるなどの理由でアートメイクを施される方もいらっしゃいます。

施術前 よく見ると眉尻に白い傷跡がうっすら
施術後 正面から見るとほとんどわからない

引用元:アートメイクアーティスト 看護師 北村久美 オフィシャルブログ

上記の写真は、眉に傷跡があることが気になっていたという患者様の施術例です。
施術前は、白い傷跡がもっと目立っていたそうですが、言われなければわからないくらい目立たなくなっていますね。

老眼で見えづらくなり、お化粧がうまくいかない

病気というわけではありませんが、年齢を重ねることで“老眼”が始まります。
老眼になると近くのものが見えづらくなってしまうため、「眉やアイラインがうまく描けなくなった」という悩みを持つ女性が増えるのです。自宅ではきれいに描けたと思っていても、外出した先で改めて顔全体を確認してみると、おかしなバランスになっていた…などということもあるでしょう。
お化粧がうまくできなくなってしまったことをきっかけに、家にこもりがちになってしまった、という方もいらっしゃいます。

上記は60代の患者様の施術例ですが、目元が華やかでとても若々しく見えますね。
やはり、視力が悪くなってきてから眉やアイラインがうまく描けなくなったという悩みをお持ちでしたが、アートメイクを施したことで悩みが解決したそうです。
お化粧がうまくいかないことで家に閉じこもってしまうのは、とてももったいないことですよ。
アートメイクで、イキイキとした老後を過ごしてみませんか?

入院中でお化粧ができない

病気やケガ、また妊娠・出産のために入院された経験はありますか?
入院を経験された方はご存知だと思われますが、基本的に入院中にお化粧はできません。顔色を見ることも体調の良し悪しを確認するための大切な要素ですから、顔色がわからなくなってしまうファンデーションや口紅を塗るのはNGなのです。
そのため、一度入院を経験した方や妊活を始めようとしている方で、アートメイクに興味を持つ方は多いです。
特に、妊娠を希望してこれから妊活を始めるという女性の間で、アートメイクの希望が増えています。最近は記念として出産の様子を写真に収めたり、ビデオで撮影したりすることが主流となっていますから、まったくのスッピンでいるのは嫌だという方が多くなっていることが大きな理由でしょう。
また、出産後は育児に追われてお化粧なんて後回しになります。このことを考えても、妊娠前にアートメイクを施しておくことのメリットは大きいと言えます。

施術前 アートメイク施術前のスッピン
施術後 眉+アイライン上施術後のスッピン

引用元:アートメイクアーティスト 看護師 北村久美 オフィシャルブログ

施術前のスッピンよりも、目元がハッキリとしていますね。
これならスッピンであっても、写真やビデオ写りが悪くなる心配はないでしょう。

アートメイクの基礎知識はこちらにまとめてあります。
もし、ご興味を持っていただけましたら、ご一読ください。

PAGE TOP