北村 久美 オフィシャルブログ

だれでも美しい眉が手に入るメディカルアートメイク

日本メディカルアートメイク協会

診療時間

  • 火曜日 10:00~17:00
  • 水曜日 13:00~19:00
  • 木曜日 10:00~17:00
  • 金曜日 10:00~19:00
  • 土曜日 10:00~18:00

※日・月・第1水曜日は休診

アクセス

東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリー
プレイス丸ノ内10F

詳しくはこちら

アートメイク以外の外来は
こちら

ウィメンズヘルスクリニック東京 アートメイク > アートメイクをお考えの方へ > 落ちない眉とアイラインがあればこんなに楽!アートメイクをする理由
落ちない眉とアイラインがあればこんなに楽!アートメイクをする理由

落ちる!時間が掛かる!こんな悩みにアートメイク

女性にとって、お化粧は楽しいものであると同時に、面倒くさいものでもありますよね。
「お化粧するのは好きだけど、悩みがある」という方は案外多いです。
中でも、「すぐに崩れてしまう」「完成するまでに時間が掛かる」といった悩みは特に多いでしょうか。

アートメイクの施術を決意された方が、具体的にどのような悩みを抱えていたのか、施術例とともにご紹介していきます。

お悩み①:眉毛が薄くて描くのに時間が掛かる!

生まれつき眉毛が薄い方、若い頃に眉毛を抜きすぎて生えてこなくなってしまった方。
このような方は、眉を描くのに時間が掛かってしまいますよね。元の眉があまりないと、自然に描くのが難しいうえに、左右対称に描くのも難しい。せっかく時間を掛けて描き上げたのに、改めて全体を見てみるとバランスが悪いなんてことがあると、1日ブルーな気分になります。
また、“毛流れ”を表現することはなかなか難しく、のっぺりした眉に仕上がってしまうことも多いはず。

こうした悩みを解決できるのが、アートメイクです。
「アートメイクこそ、のっぺりした眉毛に仕上がるんじゃないの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、それは施術者の腕次第。

いかがでしょう。ほとんど眉毛のなかった場所も、ふんわりと自然な仕上がりになっていますよね。
当院では、眉への施術は基本的に“手彫り”(=一針一針手作業で色素を入れていく)という手法をとっており、細かな毛流れまで表現することができます。
もちろん、お顔全体のバランスをみながら形を決めていきますので、左右の形がバラバラなどということにもなりません。
自分で眉を描き足さなくても、いつでもバランスの取れたナチュラルな眉がそこにある、というだけでストレスがなくなりますよ。

お悩み②:花粉症がひどくてお化粧がすぐに流れ落ちる!

日本人の4人に1人が悩まされているという“花粉症”。
涙や鼻水が止まらないというだけでも辛いですが、女性はさらに「お化粧が落ちてしまう」という事態に見舞われてしまいます。花粉の季節は、せっかくきれいに仕上げたアイメイクも、外に出て1時間もしないうちに落ちてしまうという方が多いのではないでしょうか。
このような悩みも、アートメイクが解決してくれます。涙で濡れても、うっかりこすってしまっても落ちることがありませんので、花粉の季節でも安心して外出することができます。

上記の写真はアイライン上下の施術例。
このようなクッキリとしたアイラインも、アートメイクなら滲むことも落ちることもありません。特に落ちてしまいやすい下のアイラインも、写真の状態のままキープすることができますよ。
花粉症の方だけでなく、アイメイクが落ちてしまいやすい方にもおすすめです。

お悩み③:休日くらいお化粧をお休みしたい…でもスッピンで外出ができない!

家でゆっくりと過ごす休日。こんなときって、お化粧なんてしたくなくなりますよね。
でも、「今日はスッピンで過ごす!」と決めた日に限って急に宅配便がきたり、ちょっとした買い物が必要になったり…という経験ありませんか?
気になるポイントにアートメイクを施しておけば、そんなときでも慌てて鏡に向かう必要がなくなります。

施術前 アートメイク施術前のスッピン
施術後 アートメイク施術前のスッピン

引用元:アートメイクアーティスト 看護師 北村久美 オフィシャルブログ

眉とアイラインが入っているだけで、きちんとした印象になりますね。
この写真は、眉とアイライン上下のアートメイク施術例ですが、ほかに何も手を加えていない状態でも目元が浮いていません。スッピンより華やかだけど、自然に馴染む。この絶妙なバランスをとることが、アートメイクを施す際の大切なポイントとなります。
アートメイクをどこで施術するか選ぶ際には、過去の施術例を一通り見て、素顔でも浮かないアートメイクができているかじっくりとチェックしてみてくださいね。

アートメイクに関するご質問については、下記にて回答しております。
ぜひご参照ください。
よくあるご質問 | メディカルアートメイク | ウィメンズヘルスクリニック東京

PAGE TOP