北村 久美 オフィシャルブログ

だれでも美しい眉が手に入るメディカルアートメイク

日本メディカルアートメイク協会

診療時間

  • 火曜日 10:00~17:00
  • 水曜日 13:00~19:00
  • 木曜日 10:00~17:00
  • 金曜日 10:00~19:00
  • 土曜日 10:00~18:00

※日・月・第1水曜日は休診

アクセス

東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリー
プレイス丸ノ内10F

詳しくはこちら

アートメイク以外の外来は
こちら

チャームポイントを活かすアートメイク

プロのお化粧で変われる理由

プロのヘアメイクさんにお化粧をしてもらうと、いつもとはまったく違った印象になります。テレビ番組で、お化粧によって芸能人や一般人が大変身するというような企画もよくやっていますよね。
あれって、なぜあそこまで変われるか不思議ではないですか?
もちろん“プロの技術だから”というのもありますが、プロのヘアメイクさんは“チャームポイントを見つけるのがうまい”ということが大きく影響しています。

例えば、あなたに何かウィークポイントがあるとして、それをお化粧で克服できたらどうされますか? おそらく、多くの方がウィークポイントを隠すようなお化粧をしようと考えるのではないでしょうか。無理にウィークポイントを隠そうとして、かえって悪目立ちしてしまったり、全体的に厚化粧になってしまったりするというのはありがちな失敗ですね。
では、プロはどうするのかというと、その人のチャームポイントを見つけ出してそれを最大限活かすようなお化粧をします。チャームポイントの魅力を最大限引き出してあげれば、ウィークポイントは自然と目立たなくなるものなのです。

アートメイクでチャームポイントの魅力を引き出す

憧れている女優さんやモデルさんのお化粧を真似ても、どうもうまくいかないという声をよく聞きますが、それは当然のことです。女優さんやモデルさんは、それぞれ“自分の顔に合ったお化粧”をしているからです。誰かのお化粧を真似るのが悪い、というわけではありませんが、自分の顔の骨格や筋肉に合わせたお化粧以上に魅力を引き出せるものはありません。
それに加えて、ウィークポイントとチャームポイントを把握していることも大切です。つまり、お化粧で魅力がアップする人は、自分の顔をよく知っているということですね。
もし、自分のチャームポイントがどうしても見つけられないのであれば、第三者に頼ってみてください。
他人から見たらチャームポイントなのに、自分では気付けていないことも多いのです。

当院では、アートメイクを施術する際、カウンセリングに特に時間をかけてデザインを決めていきます。 カウンセリングでは単純にご要望をお伺いするだけでなく、患者様の骨格と筋肉の動きを見ながら、最適なデザインを提案させていただきます。当院の看護師は美容師の資格も所有しておりますので、チャームポイント探しもお任せください。

当院のデザインへのこだわりは、こちらに詳しく記載しております。
メディカルアートメイク | ウィメンズヘルスクリニック東京

アートメイクで内面から変わる

チャームポイントを活かしたアートメイクを施せば、ウィークポイントは自然と気にならなくなっていくもの。
そうして顔のコンプレックスが解消されれば、自分に自信がついて心に余裕が生まれます。人の内面は表情にあらわれてくるものですから、心の余裕があなたの表情をよりやわらかく、魅力的にしてくれるでしょう。
このように、アートメイクで理想の顔を手に入れることで、いいサイクルができていきます。アートメイクは外見の美しさだけでなく、内面の美しさにもいい影響を与えてくれるものなのです。

あなたの笑顔が増えれば、家族や友人にも笑顔が増えていくはずです。

PAGE TOP